業務日誌

埼玉県熊谷市の物件

埼玉県熊谷市の物件サムネイル
本当に久しぶりの更新です。   2014年(今から4年も前になります・・・)に建物調査をし、半年後に 屋上のみアロンコートSQ工法にて改修工事を行った熊谷の外壁工事が ついに動き出しました。   お盆…

サーバー移設工事のお知らせ

サーバー管理会社より以下内容にて移設工事が行われるとの連絡が入りました。   実施日時 : 2015年10月5日(月)10時~23時頃まで 内  容 : セキュリティ強化に伴う、サーバー移設作業 お知らせ : …

全アロン防水組合 第33期全国総会

全アロン防水組合 第33期全国総会サムネイル
先月の事になりますが、我々MJCが加盟している全国アロンコート・アロンウオール防水工事業協同組合 (通称:全アロン防水組合)の平成26年 第33期 通常総会が広島で開催されました。   今年も社長に代わり私が出…

神奈川県相模原市で現場調査

神奈川県相模原市で現場調査サムネイル
お盆休みも終わり、残暑厳しい日が続いています。   先日、神奈川県相模原市にある工場の屋根を調査して来ました。 工場などではよく使用されている鋼板屋根(折板屋根)の施工後10年程度の建物でした。   …

梅雨が明けました

梅雨が明けましたサムネイル
久しぶりに更新します。   長かった梅雨も明け、2014年の夏も本番を迎え、非常に暑い日が続いています。   午前中の東京も暑かったですが、午後から商業ビルの屋上と外壁の建物調査で、 埼玉県の熊谷に行…

建築・建材展2013

建築・建材展2013サムネイル
久しぶりに更新します。   3月5日から8日までの間、東京ビックサイトで開催されていた 【建築・建材展2013】 に行ってきました!   我々 MJC が加盟している [全国アロンコート・アロンウオ…

防水屋の業務日誌

ホームページのリニューアルに伴い、防水屋の業務日誌(BLOG)をはじめました。 少しずつ更新していきますので、よろしくおねがいいたします。